あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
おかげさまでデザスプは1月23日で5周年を迎えます。
開業したばかりの頃は、同じようなお店もなく初心者、もしくはボードゲームに興味のない人をお店に迎え実際に遊んでいただく為にはどうすればよいのだろう?という考えからふらっとご来店いただき喫茶利用されている隙をついてボードゲームのネタをお話しさせていただき実際にプレイして頂ければ、、、
という思いで営業し続け何とか5年続きました。途中、何度も閉めなければと思いましたが。。笑
これも皆様のお蔭です。

ただし、お店にご来店いただいた方に何度もお話していることではありますが、ボードゲームのプレイスペースの提供をさせていただいてるのですが、本当はプレイスペースがなくなればいい、もしくはなくてもよい環境になればいいと思っております。

というのは、もっと日本で遊ばれるようになればお店などなくても各家庭にみんな集まってテーブルを囲んでボードゲームで楽しむ環境ができると思っているからです。
先日、ドイツに行っても思ったことですがあれだけボードゲーム大国と言われながらも、ボードゲームカフェバーというものはボンにあったお店くらいで、日常に溶け込んでどこにでも置いているのですごい盛り上がりもなく『遊ぼう!』の一声で老若男女問わず遊ぶ環境がありました。
それがボードゲームを長く遊んでいただき、更に業界を盛り上げる為の第一ステップだと思っているからなのです。

その目標の為にも、まずはコスプレ人口を超えることが目標かと思っております。笑

2017年は私事ではありますが、少しビッグなニュースをご報告できると思います。
お楽しみに!

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

ボードゲーム喫茶デザート*スプーン
katoryo*

投稿者: katoryo